2017年08月01日

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 レビュー

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてを買いました。RPGはDSのドラゴンクエスト9 星空の守り人 以来のプレイです。

久しぶりにRPGをプレイしましたが面白いですね〜
とりあえず15時間くらいプレイしています。
物語を進めるとキャンプ場でふしぎな鍛冶で武器・防具・アクセサリを作ったり同じものでも能力の高いものが作れるようになりますがその内、難しくなって失敗する可能性もあるのでふしぎな鍛冶鍛冶を使うときはセーブした方がいいです。


・良かったこと
進行状況が分からなくなった時、仲間に話すとアドバイスをくれます。

戦闘後、ダメージを受けたキャラを簡単操作で回復してくれます。

パーティメンバーが5人に増えたらキャラを戦闘中に入れ替えたり、武器の装備が変更できます。

戦闘メンバーに他のキャラを入れなくても戦闘後、経験値がもらえるのでLV上げたいキャラをパーティーに入れる必要がありません。

ドラクエって今まで経験値上がりにくい感じでしたが結構上がりやすいです。戦うモンスターによりますが・・・

・不満なこと
MAPを見たときにアイテム素材の場所とか確認できるのですが場所をマーキングできるようにしてほしかったです。近くまで行っても見つからないことがあり結構さがしまわります。

不満点はこんなもんですね〜







posted by jojosan at 06:00| Comment(0) | ゲーム レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



楽天ウェブサービスセンター Webサービス by Yahoo! JAPAN